right

ガーデンあれこれ

こんばんは。

今日は我が家の庭の様子を少し見てください。

 いろいろと面白い事が、、、
まず、この前にご紹介した、ど根性トマトちゃん、私が毎日せっせと水やりするものの、なかなか実をつけてくれません。 やはりレンガブロックのわずかな隙間では根をうまく張れないのでしょうか、花は咲くんですが、、、

      CIMG0872_convert_20110803182005.jpg


  そしてずっと以前、おじいちゃんが種をまいてくれた高砂ゆりがあちこちに飛んで、今つぼみをつけています。たくさんの百合が合体して、巨大な百合になっています。

      CIMG0873_convert_20110803182033.jpg


  そして、玄関そばの小人さんのランプの横からも、、、

      CIMG0875.jpg


   この花は数年前に夙川で買ってきたものですが、名前がわかりません。ずっとにんじんぼくだと思っていましたが、どうも葉の形がちがうようです。六甲山に行くと、自生しているものもありました。どなたか名前がわかれば教えてください。いつもチョウチョがやってきます。

      CIMG0874_convert_20110803182108.jpg


  そして、なさけないひょうたんの実、、、

      CIMG0871_convert_20110803181856.jpg


  きわめつけは、この きのこ!  ゆうべすごい雨がふったからでしょうか、ひょろひょろの朝顔のそばに、立派なきのこです。


      CIMG0870_convert_20110803181821.jpg

    夏真っ盛りのうちの庭でした。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle