right

お知らせ&その他いろいろ〜



  お盆がやっと終わりました。


  お迎えから始まり、最後に仏様を送り出すまで色々な行事

  がありました。。。途中の日に教え子たちとの同窓会もあり




  まだまだ法事やお墓のことでやることは

  ありますが、一区切りつきました。。。





  こぼれ種の朝顔がちらちら咲いて、、、



  fc2blog_20170816111322d56.jpg





  そういえば、セミの合唱がなくなりましたね。

  お盆を過ぎると一気に秋の気配を感じます。+.(*'v`*)+




 最新号のペイントフレンドに掲載していただいた、この作品。




  fc2blog_201708161112117b1.jpg




  『童話のような風景』なんですが、先日東京から帰ってきました。

  このブログのお問い合わせ窓口からお尋ねがあった内容ですが

  ウッドをどこで買えば良いのかということでした。



  この額の形、ちょっと変わっていて素敵でしょ?



  このウッドはラギディアンという広島の工房&教室で製作されて

  いて、電話やファックス、メールでも注文できます。

  カタログも取り寄せ可能ですよ。((^∀^*))


  TEL 0829-74-1062

   FAX 0829-74-2553

  です。カタログNo.161 額  定価5000円

  送料要りますが、ひとつからでも送ってくれますよ。



  ペイントフレンドVol.31にステップバイステップも載せて

  いただいてますし、絵の具はデルタとアメリカーナです。

  海綿とステンシル筆をご用意いただければ描けますよ(*´v`)




  さてグレさんの寝相が相変わらず面白い




  fc2blog_20170816111441b1f.jpg




  最初は丸まっていたと思ったら、、、



  fc2blog_2017081611135301c.jpg




  くるんとひっくり返りーの、、、(ノ)’∀`(ヾ)




  fc2blog_201708161114177d4.jpg



  のびのびーんとなりーの、、、(ノ∇≦*)



  見てて飽きません。。。(*≧∪≦)




      いつも見ていただきありがとうございます。

             ↓↓


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

今日はさわやか〜♪



  静かなお盆です。

  まったく何ヶ月ぶり!?クーラーを入れていないのは



  暑いんですよ、だってお部屋の気温は30度超えですから。

  でもね、空気がさわやかなんです、、、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




  空を眺めたら、ん?なんとなく秋っぽい、、、




  fc2blog_20170813121111846.jpg




  お花もなんとなく元気




    fc2blog_20170813121157d24.jpg



    fc2blog_2017081017403346a.jpg




  毎日35度超えの灼熱の暑さで、しかも蒸し蒸し

  してたから地獄のようでしたが 笑



  今朝はクーラーなしで窓を開けてお部屋の掃除もして、

  少し汗ばんでも気持ちよいです。p(*^-^*)q



  広島作品展に向けて洋風こけしの台座も作り、気分良し



  fc2blog_201708131213226ed.jpg




  そしてネットで頼んでいたルルドの新商品が届き、、

  待ってたんですよ。これ。





  fc2blog_2017081312124078b.jpg




  実は足裏マッサージのもみ玉がついていて気持ち良いんです


  

  早速グレさんチェック スイッチ入れたらびっくり! 笑



  fc2blog_2017081312130137c.jpg



  以前は腰のマッサージ機を買いましたが、こちらもお気に入り。




  気分が良いまま、お昼は冷たいとろろそば。

  めかぶとオクラも入れてとろとろ〜〜(*^_^*)




  fc2blog_20170813153628e74.jpg


  

  食後はうちで獲れたいちじくです。o(≧ω≦)o




  fc2blog_201708131536467a4.jpg





  そうそう、1年前の今日は息子たちの結婚式

  涼しい六甲山の森のチャペルで




  fc2blog_20170813121616908.jpg




  感動の1日だったなぁ。。。.゚+.(・∀・)゚+.




  fc2blog_20170813121647cb9.jpg




  あれから、もう一年。早いもんです。

  あのときいなかったグレさんもすっかりお兄ちゃんになり




  fc2blog_20170813154303e18.jpg



  おお、久しぶりのカメラ目線をとってくれました。( ^ω^ )



  こんなさわやかな日が続いてくれますように。。。



     いつも見ていただきありがとうございます。

            ↓↓


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

グレさんの去勢&木の香さんへ



  グレさん、今日は朝から動物病院へ行って去勢手術です。。。


  なんだかとっても複雑な気分です。。。(´・_・`)




  昨夜、記念にグレさんのω撮っておきました、、、




  fc2blog_20170802175443581.jpg




  病院へは朝連れていって、夕方にお迎えに行くんですが

  その間、気晴らしにちょうどイベントがあるので行く事

  にしました。




  銀座HAKKO木の香さんが、今日から一週間、大阪の阪急

  デパートに期間限定のショップを出されるという情報を

  知り、出かけてきました。



  阪急10階にある、スークの催しの一角にありました。





  fc2blog_2017080217550850b.jpg



  fc2blog_201708021755261d3.jpg



  fc2blog_201708021755429dd.jpg




   想像以上にスペースがあり、マトリョーシカやロシア雑貨が

   いっぱいでした。(゚∀゚≡゚∀゚)




  私はその中の、セミニョーノフのマトリョーシカを買ってきました。




  fc2blog_20170802175603f08.jpg




  家族を表しているそうです。

  とてもポップな色合いで、ぐるぐるうずまき模様が特徴だ

  そうです。横から見たらうずまきがいっぱいです。




  fc2blog_201708021813295da.jpg






  夕方帰ってきて、グレさんを迎えに行きました。


  こころなしかショボンとしてましたが、思ったより

  元気で、しばらくしてから食事を欲しがったので

  食べてます。




  fc2blog_201708021754210e4.jpg




  今は定位置のロッキングチェアでおネンネしてます。




       いつも見ていただきありがとうございます。

              ↓↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

聖剣を背負った猫



 毎日暑くて、、

 大阪は日本一暑い都市なんだそうで、真夏日がずっと続いてます



 で、今日は猫ブログです。




 最近、FBで背中に聖剣を背負った猫が海外で人気!と出てきて

 え?これうちのグレさんと同じ模様じゃん!(;゜0゜)




 うちはアメショーですが、背中はこんな感じ。




  fc2blog_2017073120132727a.jpg




  聖剣って、こんな感じ?(画像お借りしました)




  fc2blog_201707312014544b1.jpg




  おおっ、聖剣と言われればそんな感じ(-∀-)

  カッコ良い!クール!




  でもお顔はまだまだ赤ちゃん(*ノ∪`*)




  fc2blog_20170731201357c8b.jpg





  そうそう、昨日私がソファーでまったりとくつろいでいたら、、、



  fc2blog_20170731201752ae7.jpg


  キター〜〜!‼︎  グレさんが喉を鳴らしながら乗ってきた!




  そのあとはずっと私のそばに体をくっつけてきて。。。





  fc2blog_20170731201433b4b.jpg




  可愛すぎます、グレさん(っ*^ ∇^*c)




  あともう少しで生後半年。そろそろ去勢をしなきゃいけません


  なんだかなぁ。。。




    いつも見ていただきありがとうございます。


             ↓↓


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます。



  連日暑いですね。



  うちの紫陽花も日光にさらされて、自然に立ち枯れてます

  
   


  fc2blog_201707261754270c3.jpg





  ところで、今日はかなり嬉しいプレゼントが届きました。(*≧∪≦)




  ブロ友のmoriさんからの手作りリース

  いつもブログで拝見して、綺麗だな〜、良いな〜と

  思っていた、紫陽花のリースです。



  リビングの壁に飾ってみました。




  fc2blog_20170726175454769.jpg




  自然にこんな綺麗な色が出るなんて〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

  ありがとうございました。




  暑いですが部屋はクーラーして、庭のミョウガを甘酢漬けに

  したり。。。




    fc2blog_201707261755221af.jpg




  今年はエゴマを植えたので、その葉っぱを醤油漬けにしたり




    fc2blog_20170726175541737.jpg




  そして1パック100円の小アジを3パック買って大好きな

  小アジの南蛮漬けを作りました。





   fc2blog_201707261756008c6.jpg





  今日のお昼ご飯は、庭で採れたものをパンにのせてピザトースト

  にしたら、美味しかった〜〜




    fc2blog_20170726175618b7e.jpg




  夕飯はアジの南蛮漬けと、あと、友人にもらった白ゴーヤで

  チャンプルーを作ります。




  グレさんも、もう少しで生後半年になります。

  今年はグレのおかげでクーラーをよく効かしていて、、



  猫と過ごす生活は楽しいものです。




    fc2blog_20170726175713ac0.jpg




  皆様も暑いですが、どうぞ元気にこの夏を乗り切って下さいね。




        いつも見ていただきありがとうございます。

              ↓↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle