right

ラギディアン作品展が無事に終了しました。



  暑い暑い三日間でした。。。


  気温も高いし、熱意も暑い



  大阪の歴史的建造物である、中之島公会堂




  fc2blog_201707212223054ac.jpg





  こちらの中で、作品展が催され、無事に本日終了しました。(^∇^)





   fc2blog_20170721222328267.jpg





  私は初日と最終日の今日がお当番でしたが、ほんとに

  たくさんの方々に来ていただきました。+.(*'v`*)+

  ありがとうございました。



  伝統的なフォークアートを学び、そこからさらに

  オリジナルを生み出していくという難しいことに挑戦

  している先生と仲間たちの作品展でした。



  

  たくさんの作品が並び、圧巻でした。




  私は三点出品しましたが、その中の一番の大物は。。。




   fc2blog_20170721222349759.jpg




  こちらのキャビネットと鏡です。



  バウエルンマーレライのビーダーマイヤー様式で

  『ブレーメンの音楽隊』を描いてみました。



  側面にも上の面にも描いています。



  家具に描くのはなかなか大変でしたが、楽しい作業でした。(´∀`*)





  たくさんの方々に見てもらえて良かったです




  さて本日のグレさん




   fc2blog_201707212224237b6.jpg



  なかなかやんちゃな猫さんですが、可愛い顔してます。(=∀=)




       いつも見ていただきありがとうございます。

              ↓↓


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

作品展は目の前



  あっついですね。゚(゚´Д`゚)゚。


  梅雨はあけたんでしょーか、、?


  三連休なので、お出かけしてる人も多いのかな。。。






  庭の野菜たちも炎天下のもと、元気に育っています。




   fc2blog_20170717101924727.jpg



   fc2blog_20170717102103579.jpg



   fc2blog_20170717102122fbd.jpg




  今年はグレさんがいるので、一階全体にエアコンを入れてます。

  

  私にまとわりついてきて、特に食事の支度の時に足元をうろつく

  のであぶないです。(*`ェ´*)



  
  fc2blog_201707171022135cf.jpg



  fc2blog_2017071710215070c.jpg




  今日は海の日 !ほんとに夏休みという

  感じですが、いよいよ明後日からラギディアンの作品展が大阪で

  開催されます。+.(*'v`*)+




  fc2blog_2017071710224096f.jpg




  明日は作品搬入と準備です。

  私の作品は大きいのもあるので、送らずに自分の車で

  中之島にある中央公会堂まで運転して搬入する予定です。



  私の作品は3点。もちろん全てオリジナルです。(´∀`*)

  。バウエルンマーレライのチェストと鏡。

  。スウェーディッシュスタイルの宝箱(小物も色々)

  。ローズマリングのヴァルドレススタイルの絵皿です。




  それぞれについて小さな解説カードを書いてみました。




  fc2blog_2017071710230125e.jpg




  私のお当番は初日19日(水)の夕方から夜。21日(金)の

  午前中です。水曜と金曜は会場にいます。(*´v`)

  木曜日は残念ながら会場にはいませんが、山崎由美子先生の

  ラギディアン30周年を迎える記念の作品展になります。


 
  ヨーロピアンからアメリカンまで一緒に学んできた仲間たち

  の、全てがオリジナル作品です。

  多分、見ごたえあると思います。(*’U`*)


  ぜひぜひ、ご来場をお待ちしています。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  



      いつも見ていただきありがとうございます。

           ↓↓

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

今日は暑い、楽しい教室でした。



  今日は最高気温、何度だったのでしょう

  すごく暑かったですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



  5人の生徒さんたちが来てくれました。

  クーラーをしてもまだ暑い



  皆さんのペイントへの熱意も暑いです。



  MさんとKさんはスウェーディッシュスタイルのリースを仕上げ

  ました。 お二人ともすごく綺麗に描かれました。v(o゚∀゚o)v





  fc2blog_2017071117123395a.jpg





  Yさんは、ステイン仕上げのマトリョーシカを私のもの

  よりミニサイズで描いてくれました。(*≧∪≦)





  fc2blog_20170711171257b28.jpg




  写真撮影にグレさんも参加です。( ^ω^ )

  マトリョーシカの小ささがわかりますね。




 他のお二人も素敵な作品を描かれてましたが写真撮り忘れ

 次回にまたご紹介させていただきますね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+




  今日はみんなにちやほやしてもらってご機嫌のグレさん

  でした。途中からは箱でおネンネ。




  fc2blog_2017071117120654c.jpg





  いつも見ていただきありがとうございます。


         ↓↓
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村    

ぺいントフレンド vol.31にラギディアン作品展の記事



  関西ではとても強い雨が降っている地域もあるようですが

  うちの周辺はまだ降っていません。



  でも湿った空気が雨雲の予感です。


  庭のイチジクの木に、今年は実がたくさんついています。




  fc2blog_20170709160422656.jpg





  来月ころは熟して食べ頃になってるかなぁ。(っ*^ ∇^*c)




  さて昨日と同じくペイントフレンドvol.31の紹介ですが、、、




   fc2blog_20170708171331fd1.jpg





  ラギディアンの山崎先生が2ページにわたって作品展の紹介

  と、そのメンバーたちの顔写真、さらにそれぞれの教室の

  紹介までしてくれています。(*´v`)

  

  fc2blog_20170709161130bc7.jpg




  作品展は大阪と広島で開催されます。

  くどいようですみません。

  大阪は中之島公会堂で今月19、20、21日に開催です。

  ぜひ予定を空けて見に来てくださいね。(´∀`*)



  あ、ペイントフレンドは明日発売です

  本屋さんになくても、Amazonなら確実にありますよ。




  今日のグレさん



  私がソファーで寝転んでいたら突然お腹に乗ってきて

  喉を鳴らしながら、私のお腹をふみふみ、、、(〃▽〃)




  fc2blog_20170709160442a46.jpg





       いつも見ていただきありがとうございます。

              ↓↓

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

ペイントフレンド vol.31『憧れの風景』に載せて頂いてます。



  暑い日が続きますね。


  豪雨の被害も甚大で、毎年この季節は日本のどこかで

  雨による被害が報じられていて悲しいです、、、




  さて、ブティック社さんから明後日発売になるペイントフレンド

  vol.31の贈呈本が送られてきました。




  fc2blog_20170708171331fd1.jpg




  表紙は森初子さんによる清々しい風景です。

  今回は風景とお花とハロウィンの特集です。



 今回は私は『憧れの風景』というテーマで依頼をいただき、

 ステップバイステップも含めて2ページにわたって

 載せていただいています。(*´~`*)





  fc2blog_201707081713560e6.jpg





  
 童話のような風景と題をつけました。(〃▽〃)





  fc2blog_20170708171441348.jpg




  ウッドはラギディアンのものです。

  額の形が変わっていて素敵です。o(≧ω≦)o




  難しく感じる方もいらっしゃると思いますが、きちんとステップ

  があって、しかも海面とステンシル筆を使って絵の具も今回は

  アメリカーナやデルタで描いています。


  良かったら描いてみてください。+゚。*(*´∀`*)*。゚+




  あ、このブログのお問い合わせ窓口なんですが、私からのメールが

  届かないようで、お問い合わせいただいた方にご迷惑をおかけ

  しています。


  届いたメールは見れていますので、パケットいる方は住所氏名を

  書いてメールいただければ、お送りします。。。




  今日のグレさん



  長いお昼寝のあと、ご機嫌で私のお腹に乗ってきてお腹をふみふみ

  したあと、窓辺に座って振り向いた時です。(*≧∪≦)




  fc2blog_201707081714186ba.jpg




  いつも見ていただきありがとうございます。


           ↓↓

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村     
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle