right

素敵な園芸ショップ



  さて話はまた園芸ですが、、、



  今日は雪がちらつく寒い日でしたが、岸和田市にある

  おしゃれな園芸ショップに行ってきました。



 お店の名前は『リルシュルラリング』

 入口からしてなんだかフランス風。。。




  fc2blog_20170210220255eca.jpg




  素敵な鉢に目を奪われていると、、、




  fc2blog_20170210220231758.jpg




  さらに可愛いお花たちが出迎えてくれます。(*^_^*)





   fc2blog_20170210220207eda.jpg





  お店の方はなんだかアンティーク風のフランスの小屋の様な、、





  fc2blog_201702102201460db.jpg




  中へ入るとこれまたオシャレ〜〜




   fc2blog_20170210220124936.jpg

  


  植物と雑貨が並べられていて





   fc2blog_20170210220024bc2.jpg




  2階にも様々なディスプレイが。。。





   fc2blog_2017021022000530a.jpg





  なんだか日常を忘れそうなショップでした。.゚+.(・∀・)゚+.



  ちょっとおしゃれな小さなポトスの鉢を買って帰りました。





       いつも見ていただきありがとうございます。

       良かったらポチッとよろしくね。

              ↓↓


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

園芸男子



  東京から帰省中の息子は、すごく観葉植物にはまっていて

  自分のマンションにも色々な種類を植えているようですが

  うちの家にももっと飾るようにと、勝手に花屋さんで選んで買ってきて

  鉢も買ってきて、、、



  夜になってからごそごそと植え替えを始めました。(・Д・)ノ



  買ってきたプラ鉢から出して、根鉢をくずして、、

  一回り大きな化粧鉢に植え替えて、その上にバークチップ

  を乗せて、慣れた手つきで感心しました。(*≧∪≦)





  fc2blog_2017020922061900b.jpg





  大きな鉢はパキラ。

  小さな鉢はホンコンカポックとフィカスウンベラータ。


  上から吊るしているのは以前に私が買ったものです。




  fc2blog_20170209215415d10.jpg





  fc2blog_201702092154448ca.jpg





  窓辺が素敵になりました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+




  寒い日々ですが、心がほっこりと嬉しくなりました。





      いつも見ていただきありがとうございます。

      良かったらポチッとよろしくね。

            ↓↓

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村         

季節は巡って



 まだまだとんでもない日々が続いています。。。

 でも、ほんの少しだけ、、

 ペースがわかってきました。



 気づかないうちに、いつの間にか季節は巡り

 今日は久しぶりに庭を眺めてみると。。。



 主人が丹精した冬の野菜たちが少しずつ大きくなって

 います。




  fc2blog_20161120112358a62.jpg




  ほうれん草の芽もこんなに大きくなってきて、ネットをかけて

  大切に育てています。




  fc2blog_20161120112416ad8.jpg





  柚子もいつの間にか実がなっていて




  fc2blog_2016112011243546b.jpg




  冬の千両も赤く色づいています。。




  fc2blog_201611201124508bc.jpg





  私が庭を見る間もなく走り回っているうちに確実に季節は

  進み、気づけばもう晩秋なんですよね。



  季節を感じる余裕もありませんでしたが、今日は少しだけ



  ブログを書いてみようかなという気持ちになりました。

  まだまだペイントするまではいきません。(´・_・`)



  やらなきゃならない事もまだまだありますが




  作品展の時にいただいたポインセチアを玄関に飾りました。





   fc2blog_20161120112509785.jpg




  やはり植物は気持ちを和ませてくれます。(*´v`)




   見ていただいてありがとうございます。



       
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

野菜の花って綺麗〜



 しばらくはこの講習会の記事を載せさせて頂きますね。(´∀`*)

  ウッドバーニング体験会

  9/27(火)、28(水)、30(金)午後1時から4時、定員は6名様まで

  12センチ四方のバスケット素材込み三千円

  場所は森本教室 (南海泉大津駅徒歩10分)
           駐車場2台分有、近くにコインP有

  連絡はメール、電話、このブログコメントでもオッケーです。

  お申し込みはお早めにどうぞ。

  http://morikuma327@zeus.eonet.ne.jp , 090-3929-7222

  


  fc2blog_20160803174046187.jpg


  fc2blog_20160803174024f9a.jpg

 


          



  さて、今朝うちの庭で咲いた野菜の花たちです。

  名前はわかりますか?




  fc2blog_201608031741165e7.jpg



  fc2blog_20160803174141831.jpg



  fc2blog_20160803174158a21.jpg



  fc2blog_201608031742203f1.jpg



  fc2blog_2016080317424010f.jpg



  fc2blog_201608031743038d4.jpg



  正解は、上からゴーヤ、かぼちゃ、きゅうり、オクラ、

  ナス、ピーマンです。




  今日も庭からの恵みがどっさりでした。(^∇^)ノ



  オクラのトロトロが気に入って、今日はざるそばのつゆにも入れて

  みました。湯がいたニラもたっぷり添えて、ニラそばです。



  fc2blog_2016080317432568c.jpg



  8月はとっても忙しい月になりました。(ノ_<)

  週末ごとに行事が。。。

  一週目は義母の49日。

  二週目は息子の結婚式、

  三週目は父の一周忌、

  そして4週目は広島のラギディアンのオープンスクールに行く予定。


  あ〜〜、準備も色々



  さて、頑張りますか〜〜・゚・(つД`)・゚・



    いつも見ていただきありがとうございます。

   ランキングに参加中です。

   良かったら下のペイントのバナーをポチッと押して応援してね。


             ↓↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村         

熟しすぎた野菜



  今日の大阪は暑かった、、、

  35・8度だったそうな。( ノД`)



  どおりで、お昼にクーラーもつけないでデザインを考え

  ていたらなんだか集中力もなくなり、、、

  やる気が失せた、、、



  そこでクーラーを入れたら、、、一気に涼しくなり、

  同時にやる気も出て、あっという間にデザインが

  出来上がりました。(*´v`)



  やはりクーラーは必要ですね。



  この暑さで野菜も油断してたら,あっという間に熟しすぎて

  ゴーヤがこんなことに。。。




  fc2blog_20160730204026dba.jpg




  半分に割ると、、、




  fc2blog_20160730204045867.jpg




  熟したゴーヤの種は真っ赤!

  そのまま食べると甘〜い


  黄色い果肉はそのまま生でサラダにしても良いですが

  今日は緑のと一緒にチャンプルーにしました。




  fc2blog_20160730204106d11.jpg



  赤いのはパプリカじゃなく、熟したピーマンです。

  家庭菜園してると、大きくなりすぎたり熟しすぎたり

  するので要注意ですが、熟した野菜は栄養価も高く

  美味しいです。(っ*^ ∇^*c)



       いつも見ていただきありがとうございます。

       ランキングに参加しています。

       良かったら下のペイントのバナーを一日一回

       クリックしてね。

             ↓↓


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle