right

帰阪します。



今は帰りの新幹線🚅の中です。

今日は朝から銀座の街中に繰り出しましたが、

朝は11時からというお店が多く、まだガラン

としてます。




fc2blog_20170430181608518.jpg




まずはネットで調べた、行きたかったお店が

10時開店だったので、行ってみました。

G-notionsという、タッセル専門店です。

 ココをクリック


ここは小さいけど、素敵なお店なのに、画像撮り忘れ😨

家に帰ってからちゃんとリンクするので見て

下さいね。



それから、今話題のギンザシックスにも行きま

した。開店と同時に入りましたが、すごい人❗️




エスカレーターから見ると天井からぶら下がった

草間彌生さんデザインのオブジェが見えます。


fc2blog_201704301816265f9.jpg




まだ開店直後なので、お店の感じが分かります。



fc2blog_20170430181642426.jpg




生活雑貨のお店にさりげなく置かれていた、こちら

の作品が気になりました。

フォークアートの作品ですが、売り物ではなさそう




fc2blog_20170430181657713.jpg


結局、ここではお高いブランド物が多く、地下で

食料品を買っただけです。(^.^)



続いては、銀座HAKKO木の香さんへ。  
      ココをクリック


相変わらず可愛い物がいっぱい😍💕



fc2blog_20170430181716d58.jpg



ここの地下では、ウッドバーニング作家の北ヤスヨ

さんの作品展が開催されてました。


😩あー、コーフンしてまた画像撮り忘れ、、


この作品展と木の香さんでも色々買い物をしまし

た。作品展と木の香さん、G-notionsで買った

素敵な品々は、また明日見て下さいね🤗



はー、疲れた💦


いつも見ていただき、ありがとうございます💕



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

続きを読む


東京美術館巡り



続けての投稿です。

さて東京2日目は楽しみの美術館巡りです。


まずはチケットショップで前売り券を買って

六本木の国立新美術館のミュシャ展から

見に行きました。

凄い人でしたが、スラヴ叙事詩の圧倒的な

スケール、デザイン、色にも感動しました。



fc2blog_20170430181332f80.jpg



大きすぎてカメラに収まらないほどです。



絵葉書を買うのに、15分も並びました。😨


その国際新美術館を振り返って見たところ。





fc2blog_2017043018135612e.jpg





ここからは歩いて移動します。

最近はグーグルを使うと道に迷うこともありませ

ん。便利な時代です。(^.^)



六本木から青山までオシャレなショップを

見ながら20分ほどで青山にある根津美術館に

到着。



  

竹林の素敵な入り口から入ると、ここでは

琳派の素敵な日本画が展示されています。




  fc2blog_2017043018264307c.jpg





fc2blog_201704301814321c0.jpg




尾形光琳のかきつばたの絵は、この時期毎年展示

されています。



さらに続けてお散歩。今度は広尾にある山種美術館

を目指します。この道は最近美術館通りと呼ばれて

いるそうで、私は今回行きませんでしたが、途中に

岡本太郎記念館もあります。



山種美術館では、琳派から現代に至るまでの花の絵

が展示されていて、こちらも見応えありましたよ。



fc2blog_20170430181455900.jpg



夕方には恵比寿で息子夫婦と待ち合わせ。

星のつく中華で一緒に食事をしました。(^-^)




 fc2blog_20170430181521cf6.jpg



 fc2blog_201704301815402d9.jpg







今日も大満足の一日でした。

今夜は銀座でお泊まり。


明日は銀ブラだよ。😁おやすみなさい。


いつも見ていただき、ありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

東京ホビーショーと懇親会

昨日は朝早く新幹線🚅に乗り、

昼ごろには東京ビッグサイトに到着しました。

何回来ても年に一度のホビーの祭典は楽しく

興奮します。(^-^)

たくさんのブースがあり、見るだけでも充分

満足でした。



fc2blog_20170430181201d4b.jpg




fc2blog_20170430181307da2.jpg




 fc2blog_20170430181225a6d.jpg






夜には近くのホテルで、ペイントフレンドの懇親会

があり、一年ぶりに会う方や、初めましての方まで

たくさんのペインターの方々と打ち解けてお話し

させていただき、とっても楽しい時間を過ごし

ました。(^-^)




fc2blog_20170430182109a2f.jpg



もう、刺激あり過ぎて疲れて、グッスリでした。




いつも見ていただき、ありがとうございます😊



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

広島のスクーリングを終えて

二日間のスクーリングを終えて、広島からの帰りの

新幹線から投稿しています。

ラギディアンは広島のさらに山側の自然豊かな場所

あり、空気も良く、広いスタジオだけじゃなくて

ショップや木工所も併設された、とても素敵な所

でした。













こちらで技法の勉強をしました。

本当は6個のサンプルを描くつもりでしたが、

半分の3個しか出来ませんでした…

でも、全てオリジナルのデザインで考えています。

それぞれのスタイルのルールを守ってデザイン

しています。(^-^)




  fc2blog_20160827213248174.jpg



後は家で描きます。(^-^)


とにかく、素敵な場所で暖かい人達と楽しい時間を

過ごせ、何だか命の洗濯した気分です。😌✨


帰りの新幹線の中で、山崎先生おすすめのお弁当を

食べました。穴子弁当、美味しかったです🤗



  fc2blog_20160827213307227.jpg




有意義で楽しい時間をありがとうございました(^-^)



いつも見ていただき、ありがとうございます💕

良かったらポチッとよろしくお願いします。


             ⏬

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

広島より

広島に来たのは、私がフォークアートを学んで
いる山崎 由美子先生のスタジオであるラギディ
アンのスクーリングに参加するためです。

朝早い新幹線で広島に行き、さらにJRに
乗り継いで降りた駅で山崎先生が迎えに来て
くれました。


初めてのラギディアン、ワクワクです。(^-^)



           




スタジオは自然の中にあり、広くゆったりと
しています。








私も作品の制作をしていましたが、ウッド
バーニングの電熱ペンを持っていったので、
広島の生徒さんたちも一緒に体験していただき
ました。









広島の皆さんも暖かく迎えてくれて、
夕方には、美味しい広島のお好み焼きのお店に
連れていってもらいました😊







初めての広島のお好み焼き☺️







大阪人の私から見ると洋食焼きとモダン焼き
のミックスみたいで、生地は薄く、具が
たっぷり入って、とっても美味しかったです❣


今夜は宮島が目の前にあるホテルで泊まり
明日も朝から絵を描きます💃✨

いつも見ていただき、ありがとうございます

💕 ⏬
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle